のっぽ&ごんたの掲示板

桜いろいろ - ごんた

2019/05/02 (Thu) 13:38:20

皆様こんにちは~
GWいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは・・・前半はこれといった遠出もせず
ジムに行ったり近場でお出かけしたりで、やろうと思ってた
物置部屋(になってしまってるけど本来は客間)の片付けも未着手デス(^^ゞ
今日と明後日はのっぽさんが仕事の予定なので、
レポでも書けばいいんですけどねぇ(遠い目(゜_゜)

それはさておき(?)、混雑を避けて連休の1週前に福島に帰省してきました。
ちょうど各地の桜が見頃でしたので貼っておきます(^^)

Re: 桜いろいろ - ごんた

2019/05/02 (Thu) 14:01:30

満開は過ぎてしまっていましたが、中島の地蔵桜。

Re: 桜いろいろ - ごんた

2019/05/02 (Thu) 14:07:40

こちらは満開の合戦場のしだれ桜。

Re: 桜いろいろ - ごんた

2019/05/02 (Thu) 14:14:53

満開(ちょっと散り始め)の三春の滝桜。

Re: 桜いろいろ - ごんた

2019/05/02 (Thu) 14:25:45

福島の花見山はソメイヨシノは終わっていましたが
御衣黄が満開でした。
御衣黄は、花が淡い緑から黄色に変化するそうです。
この写真だと白っぽいですね。。。

すごくきれい~ - みく

2019/05/07 (Tue) 15:01:21

ごんたさん、こんにちは!
連休は在宅されていたんですね。
長い休みなので、
鳥取か福島に行っていらっしゃると思っていました。
のっぽさんがお仕事で10連休にならなかったんですね。
それにしても豪快は桜ばかり!!
しだれ桜と菜の花、すごいねーー、どれも綺麗です!!
私は一日はランチ、一日はウォーキング、一日は買い物で、
後は掃除とかしていて結構忙しい毎日でした。
今月の鎌倉ランチ、予定通り行けそうですか?
後でパソコンにメールしますね。
(いまからランチレポをチョー手抜きで書く予定です)

福岡に行ってきました。 - めりな

2019/05/07 (Tue) 15:33:28

ごんたさん、みくさん、みなさん、こんにちは~。
ごんたさん、ご実家でゆっくりされましたか^^?
GW前なら、見頃の桜をのんびり堪能できて、最高でしたね!
そういえば、今年は桜は、車窓から見ただけでした。

我が家はGW後半に、大宰府&宗像大社に行ってきました。
久しぶりに飛行機乗ったので、手続きが簡単になってて、びっくり。ネット予約だと、30分前に荷物検査して、すぐ搭乗口なんですね。
そして親子で、手荷物にハサミが入っていて、ひっかかるという・・・(私の荷物に、なぜか昔使っていた赤ちゃんの爪切り用のハサミが入っていてびっくり。10年以上前に失くしたはずの笑)

大宰府は、令和令和で激混みでした。
でも4日間ずっと快晴で、良い旅でした♪
右側は、玄海灘と、玄海旅館で食べた美味しいイカ。
左側は、太宰府参道と、宗像大社の沖津宮遥拝所(船で渡った大島から沖ノ島を拝みます。)

亀レスすみません(^^ゞ - ごんた

2019/05/13 (Mon) 21:47:15

みくさん
鎌倉での楽しいひととき、ありがとうございました(^^♪
今回は、前回の瑞泉寺の梅と違って(^m^)薔薇が咲いててよかった~
まだ五分咲きぐらいだったかな??やっぱり、お花の満開の時期に合わせるのは
難しいよね・・・でもその分混んでなくてよかったデス(^^)
念願のユカフェにも行けてよかった♪
サンドイッチもプリンも美味しかったし、隠れ家的な雰囲気で落ち着けました。
次回は暑い時期かもしれないから、徒歩が多い鎌倉じゃなくて横浜近辺にしましょうね~

今回のGW、鳥取には義理の姉たちが交互に帰省する予定があったこともあり
ウチは帰省しなかったんですよ~
お話したとおり、GW後半は発熱でずっと寝込んでいたので(>_<)
家にいる予定にしといてよかったです(笑)

福岡からおかえりなさ~い(^^) - ごんた

2019/05/13 (Mon) 22:01:07

めりなさん
GWの福岡旅からおかえりなさ~い(^^)
令和で大宰府は大混雑してたでしょう、
ニュースで御朱印をいただくための長い列ができてたのを見ました。
玄界灘は日の入り後なのかな?空の色が綺麗ですね~
烏賊も透明で、とっても美味しそう♪
そうそう、飛行機は最近チケットもスマホだし、30分前でOKなので
より手軽になりましたよね、日程を選べばお安く行けるコトもあるし。
我が家も3月に長崎のハウステンボスに行ってきましたが、
温泉には入ってこなかったので、今度は九州で湯めぐりもしてみたいなぁと思ってます。

福島に帰省した際に、両親と3人で岳温泉の宿に行ったんですけど、
お食事やお湯はよかったんですが、お部屋に広縁的なスペースが無く
椅子が無かったのが失敗(>_<)膝の痛い両親にいらぬ苦労をさせてしまいました。。。
エレベーターとかはチェックしてたのに、部屋の椅子は盲点だった・・・
今度からはそこもチェックポイントに入れねば、と思いました(-_-;

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.