のっぽ&ごんたの掲示板

お久しぶりです^^ - めりな

2018/11/12 (Mon) 17:05:37

ごんたさん、湯河原に行かれたんですね^^
ゆっくりまったり、いいな~。

私は10月も全く温泉に行かれず、先日また山梨の日帰り温泉に行ってきました。
9月に勝沼のぶどうの丘に行って夫婦で気に入ったワインがあって、完売前にまとめて購入しようと・・・毎年11月は、ちばかいじがあるのであてにしてたのに、今年はなくて、がっくりですが、新宿から乗ったかいじは、新型車両だったので、テンションUP。
コンセントも付いてる~

行ったことない温泉に行こうと思って、今回はまず三富温泉白龍閣へ。
ポルポさんのブログで以前見たお宿です。
坐忘と山県館のあいだにあって、源泉かけ流しで、日帰り料金500円とリーズナブル。
卓球台もありました。
が、外観はもう廃館?と思いそうなくらいキテまして、内側も(うーん、このままじゃだめな気がする・・・)。
でも、大浴場は清潔感あったし、適温の良い湯がかけ流されて、あー良かった(^^;)
山県館は1,500円で3倍なので(倍の満足感はある)、お財布に相談して選ぶと良さそうです。
とりあえず男女とも貸切状態で、贅沢した気にもなりました☆

次に石和温泉で、深雪温泉の次に気になっていたお宿「旅館笛吹川」へ。
ここのお宿、いいかもしれないですヨ。
まず、ちょっと前にリニューアルしたようで、とってもきれいで品があって、お庭や渡り廊下も風情があって、ご主人がとっても感じが良いです。
温泉も自噴してるそうで、かけ流しで、すべすべの良いお湯でした。
大浴場は女性用はカランも3つ、内湯も露天も3人サイズですけれど、宿泊なら、3つある貸切風呂が立派で評判が良いそうです。
(男性用は倍以上大きかったようなので、入替があるといいけど)
料理長も最近変わったそうで、じゃらんでも高評価。

日帰りはクーポン利用で700円でした。
ここはまた寄らせてもらいたいし、泊まってみたいね~とオットと話しました。
山梨は好きな日帰り温泉もたくさんあるけど、旅館の立ち寄りだと貸切率が高いのがいいんですよね~。
私はどちらでもOKだけど、混んでると湯口に近寄れないオットは空いてる旅館の日帰りの方がいいみたい(笑)

スカイツリーはクリスマスカラーになってるし、ふるさと納税でおせちをポチったし、猛暑の夏からあっという間に年末に、って時の流れの早さにびっくりです。
年内の宿泊は、年末のもちづき荘で終わりかな~。

Re: お久しぶりです^^ - 鴨ミール

2018/11/14 (Wed) 22:33:04

ごんたさん、みなさまこんばんは~。

めりなさん
また山梨に行かれたのですね。
ワインは沢山買えたのでしょうか?

旅館笛吹川さん、初耳宿でしたが、
ずいぶんと良さそうな宿ですね。
じゃらんで評価が高くて、
料理も温泉も皆さんベタ褒め~。
私も行きたい宿候補に入れておきます。
紹介ありがとうございました。
山梨は良さそうな宿が、
たっくさんありますねえ\(^O^)/

三富温泉白龍閣さんは残念でしたね。
改装すれば、いい宿になりそうですけど・・・。

もう11月の半ばですね。
今年もあっという間に終わりそうですね。

Re: お久しぶりです^^ - めりな

2018/11/15 (Thu) 12:57:21

鴨ミールさん、
旅館笛吹川、なかなか泊まる機会を作れなそうなので、実は鴨ミールさんに行っていただけないかな~、なんて思っていました(^^ゞ
お部屋もHP見ると、なかなか素敵なんですよね。
予約取りやすそうですよ♪
鴨ミールさんのおうちからは、山梨近くていいですね、本当にうらやましいです。
うちは、なぜか山梨ばかり行ってるけど、栃木の方がずっと行きやすいんですよね・・・甲州ワインのせいかしら(笑)

三富温泉も大浴場の内風呂(写真)と脱衣所は全く問題なく良いので、そこだけを目指せば、500円で大満足ですよ^^
貸切率も高いはず!
でも、それ以外は、フォローしづらい(^^;;)

それから、ドトールのクリスマスケーキ、魅力的ですネ☆
でも絶対チョコバナナが、うちではあまりそう・・・ただのパリパリチョコを2つにしてくれたら、即決したのに!

Re: お久しぶりです^^ - 鴨ミール

2018/11/16 (Fri) 23:58:05

ごんたさん、みなさまこんばんは~。

めりなさん
そうなんです。私の家からは、
山梨、特に勝沼、石和付近は高速道路に
乗れば1時間程度で着いてしまうので、
とっても行き易いんです。
旅館笛吹川さんは、
機会があれば行ってみますね。

めりなさんの写真を拝見すると、
三富温泉さんの大浴場内風呂は
とっても良さそうですネ。
日帰りなら満足出来そう。

山梨のワインは最近益々充実してきた
感じですよね。
全体的に質が物凄く上がっているみたいで、
ワイン目的でも山梨は魅力的。
栃木もココファームさんがありますが、
ワイナリーの数が少ないイメージですね。

ドトールのクリスマスケーキ、
チョコバナナはどうなんでしょう?
甘そうですよね(笑)
現在、予約しようかどうか悩み中です・・・(^^;)

放置しててゴメンナサイ(^^ゞ - ごんた

2018/11/20 (Tue) 22:08:58

皆様
お久しぶりです。
スパムコメント放置しててすみません・・・
携帯のキャリアを変えてから、掲示板の投稿のメール通知設定を変えておらず
投稿があってもメールが来ないので、最近ノーチェックでした(^^ゞ

めりなさん
ぶどうの丘でワイン購入される際は、宅急便で送るのですよね(^^?
電車で持ち帰ったら重いですもんね・・・
ぶどうの丘のワイン試飲、ウチはあまり飲めないから行くことは無さそうなんですが
美味しく飲める人なら楽しいだろうなぁーと思います。
三富温泉白龍閣、施設面はだいぶ年季が入ってたようですが(笑)
お風呂は清潔感あって貸し切りでよかったですね♪

「旅館笛吹川」は、以前検索でひっかかったコトがあったような気がします。
今改めてじゃらんで見てみましたが、11室のお宿で3つの貸切風呂が
空きがあればいつでもOK、というのがよいですね~☆
先日の湯河原は、やはり自由に入れる貸切風呂が気に入って3回行ったお宿だったのですが、
今回は大浴場の騒音が深夜1時台や5時台にかなり響いて安眠できず、
のっぽさん共々辟易してしまったので、ちょっと足が遠のいてしまいそうな気がします・・・
今回の部屋の位置と、同宿のお客さんに団体さんがいたためとは思うのですが。

石和温泉はウチは電車で行きますが、駅からの送迎もあるしリーズナブルだし
部屋数少なくて静かに過ごせそうで、好みに合いそうな予感☆

鴨ミールさん
そうですよね、鴨ミールさんは山梨方面に車で行きやすいのですよね、いいなぁ。
旅館笛吹川には、もしかすると先に行ってくださるかしら?
レポ待ってマース(笑)
ドアツードアで1時間ならホント近いですね~、ウチは高速のICまでちょっとかかるので
一番近い箱根湯本でも1時間半はかかるかな?
湯河原だとだいたい2時間弱です。

クリスマスケーキの話題、人生最高体重から今ようやく1.7キロ落として
最近スイーツを控えている私は、スルーしておきます(笑)

そういえば、来月また湯楽に行くのですが、葉書が来ていたバースデープランで行ってみます!
ブイヤベースが出るらしいんですよね~、ブイヤベース好きなので楽しみです(^^♪

信玄餅どらいす - めりな

2018/11/21 (Wed) 18:16:12

鴨ミールさん、
まさかの本日、どらいす、食べられました!
近所のヨーカドーに売ってました(笑)
でも、信玄餅アイスも、どらいすも、クレープも、絶対あずさの中で食べるのが一番おいしいような気がしませんか(^^?

ココファームは、私も、是非とも絶対に行きたいんですけど、ゆっくりするには、車じゃないと無理っぽいですよね。
5年後に子鉄に免許とらせて、運転練習の名目で、足利まで送迎させようと企んでいます。(気が長いな!笑)

ごんたさん、すごいです!
1.7キロ落とすなんて、がんばりましたね!!
なんか最近、水飲んでも太るような気がしている私には、快挙に聞こえます(^^ゞ
この前、専用の台をネットで買って、踏み台昇降を始めたところです。今のところ20分でハーハーしてるんで、来月には30分まで延ばしたいところ・・・でもこれ、減量のためじゃなくて、増量予防ですから(--;;)

ぶどうの丘に行くときは、オットがリュックで行きますよ~(笑)
八重洲の山梨のアンテナショップも割とそろってるし、行かなくてもネットで買えるんですけど、昨年作られた好みのワインが、もうぶどうの丘じゃないと買えないというのと、湯切れ解消を兼ねての遠征・・・でも今回は試飲し放題の部屋には入らず、3本買って、オットが背負って帰りました。

来月も湯楽ですか、いいですね~♪
ブイヤベース、私も好きです^^
うちも春くらいに、行けるといいな。。

信玄餅どらいす・・・ - ごんた

2018/11/25 (Sun) 16:05:20

めりなさん
信玄餅どらいす、美味しかったんですね~!
確かに、最近信玄餅アイスはヨーカドーで売ってる率が高いので
どらいすもそのうち見かけそうな気がしますが、手を出さずにいられるかな・・・(-_-)/~~~ピシー!

ホント最近は増量傾向がハンパないですorz 加齢とともに基礎代謝が落ちてるんでしょうね・・・
踏み台昇降運動は消費カロリーが高めなので、時間に対して効率が良いんですよね~
私はスマホの「あすけん」というアプリで、大雑把ですが食事記録を付けて、
1日の摂取分を約1600kcal以下にする&1日約290Kcalを運動で消費する、
というのを心がけてます。
全然できてない日もあって、そーゆー日は記録すらしないのですが(^^ゞ
あまりストイックになると続かないので、ゆるゆるやっています。
とりあえずこれで体重の右肩上がりの直線がストップしました~(^^)v

ぶどうの丘、ダンナ様がお持ち帰りなんですか!エライです・・・ヽ(^。^)ノ

どらいす - 鴨ミール

2018/11/25 (Sun) 23:02:21

ごんたさん、みなさまこんばんは~。

めりなさん
なんと!・・・
どらいすをイトーヨーカドーでゲットですか。
わざわざアンテナショップに行く必要が
なかったですね(^^;)

私は桔梗屋さんのお菓子を
家で食べたことがないので
よくわからないのですけど、
特急の中で食べるのが一番美味しい
のはわかるような気がします。
コンビニで桔梗信玄餅アイスを
売っていますが、全然買う気が
起きません・・・。

ワインを山梨からリュックで持って帰る
のにはびっくりです。
3本でもかなりな重さになりそう~。
ご主人に脱帽です。

ごんたさん
体重落とされたんですね。
スマホで管理されていて、
これまた脱帽です。
どらいすはそれほど大きくないので、
1個くらいなら大丈夫だと思いますよ。

来月の湯楽さん楽しみですね。
湯楽さんのブイヤベースというのは
聞いたことが無いので興味津々。
松村シェフが作るブイヤベースは
絶対に美味しいでしょうね。
うらやましいです~。

スイーツ・・・ - ごんた

2018/11/28 (Wed) 21:47:21

鴨ミールさん
脱帽されるほどキッチリやってないですよー(^^ゞ
スイーツも断ってるというほどではないので、今度どらいすも試してみるかもです。
私、元々スニッカーズ(ナッツとキャラメル入りのあまーいチョコ)が好きなのですが
今期間限定(なのかな?)でそのホワイトチョコバージョンが出てるんです。
・・・というワケで、昨日からそれを食べていることをココに白状いたします(^o^)
とはいえ、1個249kcalもあるので(汗)包丁で半分に切って1日に食べるのは半分、
というささやかな努力をしてまーす(笑)

湯楽のブイヤベースは、鴨ミールさんもまだ試されたコトが無いのですね~、
では行った際にはtwitterでご報告したいと思います(^^)/

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.