のっぽ&ごんたの掲示板

湯河原へ行ってきました。 - めりな

2018/04/02 (Mon) 23:06:39

新年度ですね~。
子鉄が部活の合宿だったので、これ幸いと1泊!
松坂屋本店とかオーベルジュ漣とかも空いてて迷ったのですが・・・用事が入って、宿につくのは夕方だし、ゆっくり満喫できないともったいないストレスが出そうだし、と思って、3度目のオーベルジュ湯楽に決めました。

料理はイタリアンコース。
前菜1:生シラスとめかぶのマリネ。おいしい。
前菜2:和牛のリエット 新玉ねぎのムース。超おいしい。
カルパッチョ・・・安定のおいしさ。
やまゆりのポーク煮込み 白インゲンのピュレ・・・おいしい。
鰆のグリル・・・春野菜と桜エビもおいしい~。
黒毛和牛のタリアータ・・・柔らかいけど霜降りすぎて、1切れオットにあげる。
デザート:ピスタチオのムースとアイス。おいしい。
パンもチーズもワインも美味しくて大満足でした。

Re: 湯河原へ行ってきました。 - めりな

2018/04/02 (Mon) 23:11:01

空いてたのがお風呂無、眺望無、トイレ有の、湯楽文庫の近くの部屋だったのですが、安いし、レストランや温泉に行くのに便利で良かったです♪

貸切は石風呂の方にしてみました。露天風呂より脱衣所がちゃんとしてるので落ち着けるし、こちらもいいな~。私は次も石風呂かな。

帰りはポケモンしながら、宿から湯河原駅まで歩いて、良い運動になりました。

Re: 湯河原へ行ってきました。 - ごんた

2018/04/03 (Tue) 22:35:00

湯楽、いいなー!
2月の熱海以来温泉はご無沙汰ですー
また週末に改めてレスしまーす(^^)

Re: 湯河原へ行ってきました。 - 鴨ミール

2018/04/04 (Wed) 00:05:26

めりなさん、こんばんは~。

うわ~、湯楽さんいいなあ~。
料理がやっぱり美味そうです~。
朝はいつもの和食にしたんですね。
安定の美食宿ですよね。

湯楽文庫に近い部屋なら、
どちらの大浴場もレストランも
近くて便利でしょうね。
コスパ抜群ですね\(^O^)/

貸し切りは石風呂にしたんですか。
内湯と露天の2種類あるし、
脱衣所は確かにちゃんとしてますよね(^^;)
露天は熱くて長湯できないことも多いので、
私も次回は石風呂にしてみようかな?

帰りは駅まで歩いたんですね。
ずっと下りだけど、
かなり距離がありますよね。
良い運動になりそうです~。

Re: 湯河原へ行ってきました。 - めりな

2018/04/06 (Fri) 09:01:53

おはようございまーす。
セブンのほうじ茶ラテアイス最中がうましです。

ごんたさん、
お忙しそうですね、もう何年も(じゅうなん年も?)ずっと・・・
週末もゆっくり休んでくださいね!^^

鴨ミールさん、
オーベルジュ漣のレポを拝見しながら「わたしが行くはずだった宿だ!!」と思っています(笑)
17時のインじゃ悔しいので、またの機会にと思ったけれど、ディナーレポが始まったら、また悔しがるかも^0^

湯楽文庫の前の、102と103、部屋風呂より大浴場派のわたしにはほんと便利で良かったです。安いし、2人なら全くせまくなかったです。
石風呂、遠霞さんがリピしてるだけあって、快適でした^^
露天風呂だと40分入っていられないけど、石風呂は、あいまにシャンプーしたり、内風呂と露天に分かれてお互いゆっくりできて(笑)、40分満喫できます。

駅までは歩道が広くて歩きやすいので、お散歩日和には良い運動になりますよ~。

Re: 湯河原へ行ってきました。 - ごんた

2018/04/09 (Mon) 22:50:25

めりなさん
遅くなってすみません(^^ゞ&お心遣いありがとうございます。
じゅうなん年も忙しいかな?職種的にずっとそうかもしれませんが、
特にここ1年は、もうめげそうな感じです・・orz

湯楽、相変わらずの美食ですね~♪
私も以前桜の時期に湯楽に行きましたけど、山菜など「春」を感じられる食材の
お料理を出してくださるのがうれしいですよネ☆
和牛のタリアータは、私もいつも全部は無理で、のっぽさんに進呈します。
軟らかくて美味しいんですが、ちょいヘビーに感じるお年頃です(^O^)
ウチは、湯楽に行くなら温泉風呂付きがイイ!ので
(のっぽさんが混雑することもある男湯がイヤとのことなので・・)
そのタイプのお部屋が空いてないと見送ってしまうのですが、
お風呂無しのお部屋のほうが、直前でも空きありますよね。
貸切は、ウチも直近2回は石風呂にしてます。
シャンプーとかしやすいので、ウチはこれからも石風呂が多いと思います(^^)

鴨ミールさん
ご無沙汰してます(^^ゞ漣のレポも読み逃げしております。
漣といえば仙石原つながりで、今度然に再訪する予定です。
湯楽も漣も然も美食のお宿ですよね~(^^)
鴨ミールさんも、湯楽ではほぼ?お風呂付きのお部屋に泊まられているでしょうか(^^?
部屋風呂ちゃぽんのあのラクさは、捨てがたいものがありますよね。
そうそう、露天は熱かった記憶がありますが、石風呂はいつも適温な気がします。

Re: 湯河原へ行ってきました。 - 鴨ミール

2018/04/10 (Tue) 23:41:46

ごんたさん、みなさまこんばんは~。

めりなさん
ほうじ茶ラテアイス最中、美味しいんですか。
今度買ってみます。
セブンイレブンは、
レーズンサンドも何気に
美味しくて、侮れませんよね。

漣さんは17時からでは満喫できないかも。
あの風呂に明るいうちから入れないのは
とってもモッタイナイです~。
大浴場にはアイスもあるから、
15時にチェックインしたほうが
堪能出来ます(^^;)

ごんたさん
本当にお忙しそうですね。
よく身体を壊さないものだと
感心しています。

そうなんです、私達は湯楽さんには
必ず風呂付きの部屋に泊っています。
大浴場がちょっと遠いので、
やっぱり部屋の風呂のほうが
気軽なんですよねえ。
特に朝は部屋の風呂が快適です。
布団から出てすぐに入れますからね(^^;)

おや、石風呂って人気なんですね。
リピーターに好評なんですねえ。
やっぱり今度は石風呂にしてみようかなあ。

おお~、今度は然さんですか。
美味しい食事と、
源泉掛け流しの部屋風呂。
風呂三昧の滞在ですね。
日頃の疲れを癒してください~。

プレスバターサンド - めりな

2018/04/12 (Thu) 15:55:49

さっき食べました!
ほぉ~、硬さというか柔らかさというか絶妙な歯ごたえですね。おいしかったです。
自分用に買うのは1回だけかもしれないけど、もらったりあげたりするのにいいなと思います。

でもソラマチ店は、ほどなく撤退しそうなくらいガラガラでした(--;)

ごんたさん、
もうすぐ(?)然がひかえてるんですね、良かった(^^)
そういえば湯楽、お部屋に、ネスレ スペシャルT がありました(初めて見た!)。
コーヒーじゃなくて、紅茶にしたのは何か理由があるのかしら。食後にコーヒー飲むので、部屋で紅茶っていうのもいいですね。

鴨ミールさん、
セブンのレーズンサンド、食べたことないので買ってみます(笑)
ほうじ茶スイーツが好きなので、ほうじ茶最中、ずっと残してほしいです。ラムレーズン最中も気になってたのに買う前に消えてしまったし、さっきモンブラン最中っていうのが出てたので、ほんと入れ替わり激しい!^^;

漣のディナー、見せていただきました!
ですよねー、やっぱり15時にインして、ディナーへの気持ちを高めてのぞみたいです。
夏の方がレストラン用に着替えるのがラクかなと思ってましたけど、冬の方がお安い・・・悩ましいです。

Re: 湯河原へ行ってきました。 - ごんた

2018/04/15 (Sun) 22:42:03

鴨ミールさん
そうですよね、湯楽はお部屋によっては大浴場がかなり遠くなるので、
部屋風呂付きがありがたいんですよね~、ウチもまた湯楽にも行きたいと思ってますが
次も部屋風呂付きを狙うと思います。

今回再訪した然は、部屋風呂が大きめなのでホントに快適でした~♪
御食事も相変わらず美味でしたし、またすぐにでも行きたい感じです(笑)

めりなさん
プレスバターサンド、話題ですよね~
めりなさんちは近くのソラマチにお店があってよいですね。
セブンのほうじ茶ラテアイス最中、今度買ってみたいと思います。
ハーゲンダッツのバナナキャラメルを昨日買ってきましたが、まだ食べてないです
体重増加がかなりヤバいことに・・・(^^ゞ

ウチは漣は一回行ったっきりでなかなか再訪できずにいますが、
鴨ミールさんのレポを見るとあのお料理を食べに行きたくなりますね~
私が昔行った時も、海の幸のカクテル選びましたヨ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.