のっぽ&ごんたの掲示板

ごんたさん、休日出勤お疲れ様ですm(_ _)m - みーしゃ

2017/04/23 (Sun) 13:14:12

ごんたさん、Twitterではありがとうございました(^^)
温泉楽しめましたか?
私も、コロシアムイン蓼科のお得プラン、楽しみました。
写真貼っておきますね(^-^)v
温泉というより、料理を楽しむホテルです
信州産サフォークが食べられたのは貴重な体験でした(^^)
ステーキ頼まなくて正解でした(^-^)/

休日出勤とはいえ日曜午後だけですから(^^ゞ - ごんた

2017/04/23 (Sun) 22:19:28

みーしゃさん
こちらこそTwitterでのレスありがとうございました(^_^)
最近は週末の予定がのっぽさんと合わず、なかなか温泉には行けないなー、と思っていたのですが
のっぽさんの土曜日の予定がなくなったので、急遽直前予約で近場湯河原の
チャレンジ宿に行ってきました!
お風呂は広くないですが、私が入った3回とも混んでなかったのでノープロブレムでしたよ。

コロシアムイン蓼科、名前だけ知ってました~
メニューを拝見すると、本格的なフレンチが楽しめるのですね(^^)
サフォークってなんだろ?とググってみたら、国産ラムなのですね。
ふるさと割り以降は近場ばっかりの我が家ですが、また信州にも行きたいです(^^)/

おかえりなさい♪×おかえりなさい♪ - めりな

2017/04/24 (Mon) 20:26:01

みーしゃさん、お帰りなさーい^^
ご夫婦のブログも拝見しました!
うーん、どれもこれも美味しそうです!
新玉ねぎのポタージュって絶対おいしいですよね~。
なんちゃってだけど、私も作ろうっと。
お肉料理、私も選べるときは羊にするくらいなので、サフォーク(っていうのは初耳でした^^;)、羨ましいです、じゅるる。
佐久平だと定宿があるので(国民宿舎ですけど笑)、行ける気がしないのが残念だけど・・・そのうちランチとかやってくれるようになればいいなあ。。
あ、そういえば!グループのお宿を予約済みです(^o^)

ごんたさん、お帰りなさーい^^
新規開拓されたんですね!!
ヒットで良かったですね☆
久亭、初耳ですけど、ほんとお料理凄いですね!
舟盛、新鮮さとボリュームが!!
海鮮のカクテルやいくら蟹ごはん、やりますね~。
和牛も見るからに美味しそうな・・・
デザートや朝コーヒーも、ちゃんと心配りがあって、本当見つけて良かった!のお宿じゃないですか(^o^)
予約もとりやすいなら、機会があったら、私も行きたいデス。

ありがとうございますm(__)m - みーしゃ

2017/04/25 (Tue) 06:41:51

おはようございますm(__)m
ごんたさん、チャレンジ宿、良さそうですよね(≧▽≦)
お刺身とかボリュームあって美味しそうでした
うらやまし~です!
私も行って見たいです

めりなさん
新玉ねぎのスープ、あま~くてつめた~くて
美味しかったです(*^-^*)
サフォーク、めちゃくちゃ美味しかったです!
でも、次行くとしたら大地のコースでもいいかなと思ってたりもします

グループの宿、Mかな?Sかな?遠いトコかな?
コロシアムはグループというより姉妹館なので、スタンプカードもグループとは別なんです
Mは良かったですよ。再訪したいです
Sにも行って見たいな~と狙ってはいます(*^-^*)

Re: ごんたさん、休日出勤お疲れ様ですm(_ _)m - ろと

2017/04/27 (Thu) 21:20:51

みーしゃさん、コロシアムイン蓼科、通ったことはよくありました。こういう感じんあのですね。食事を楽しむタイプ、オーベルジュみたいな感じでしょうか。
サフォークってラムなんですね、おいしそうです。

週末から、GWスタートですね。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
私は、皇居の藤を見に行く予定です、前半戦は。
後半戦は、花筏、間に合うといいな~の弘前です。
ゆかりんさんとニアミスかな?

写真は、滑り込みの新宿御苑。子供の頃に連れてきてもらったお花見以来かも、、。

Re:GW~♪ - みーしゃ

2017/04/28 (Fri) 07:40:38

ごんたさん、めりなさん、ろとさん
おはようございますm(__)m
家事全て終わって、コーヒータイムしています♪

ろとさん、コロシアムイン、通ったことがあるんですね
(*^-^*)
私も、次郎さんも、蓼科は初めてでした
まあだ、ちょっと肌寒くて
湖畔は淋しい感じでしたよ(^▽^;)

サフォーク、美味しかったです!
ちょっといい牛肉をレアで焼いた感じ?で
また、食べたいなと思います♪

GW、ウチは、買い物とランチは行くつもりで
後は、家のアチコチ片づけしたり
家の中の事をしたいと思ってます(*^-^*)v

草津温泉に♪ - めりな

2017/05/02 (Tue) 15:41:36

草津湯菜の宿杓凪華に行ってきました^^
ここは1室ある和洋室が、洋室、和室、リビング(広い)と仕切れて、群馬の義父と行ったので好都合でした。
リビングに高性能のマッサージチェアがあるし、立派な卓球室もありで、我が家にぴったり☆
温泉も大きくないけど、なぜかいつも空いていて、のんびり5回も楽しんできました。
夕食も朝食も美味しかったし、リピありです。

みーしゃさん、
というわけで、Sでした^^
めるこも行ってみたいので、スタンプカード作れば良かったかな。でもじゃらん経由だからか、話もなくて、忘れちゃいました。(特別室の予約は、公式HPよりじゃらんの方が取りやすいんですよね、なぜか)

Re: めりなさん。お帰りなさいm(_ _)m - みーしゃ

2017/05/02 (Tue) 23:18:32

めりなさん、お帰りなさい(^^)
やっぱり(^-^)/
しゃくなげも、めるこも
スタンプがつくのは、じゃらん通したらダメなんです、確か
公式ホームページ、予約センターに電話、で
ポイント付くんでね
しゃくなげもめるこも、じゃらんのほうが予約取りやすかったり
するし、しゃくなげは
一番小さな部屋で美食プランでポイント10%付くのも魅力かな、と思いますけど、、、
それ予約すると、スタンプの宿泊回数に入れられず(>_<)


しゃくなげ、うちも来年行こうかなと
年内は予定決まっているので(^^)
めりなさん、楽しめたようで、良かったですね(=^ェ^=)

帰省中@激混み新幹線 - ごんた@iPhone

2017/05/03 (Wed) 11:33:44

皆様こんにちは〜(^。^)
ゴールデンウィーク後半五連休突入ですね!
ウチは五連休まるまる鳥取帰省なので、のんびりはできないのですが…
頑張ってきます♪( ´θ`)ノ

めりなさん、草津からお帰りなさーい(^_^)
湯菜の宿グループのしゃくなげでしたか、名前だけ知ってました。
仙石原の花すすきもリピートしたかったのに、営業をやめてしまわれたので
残念です。那須のめるこも草津のしゃくなげも、今の我が家にはちと遠いのですが(^^;;
いつか行きたいです、湯菜グループのお宿は評判イイですものね☆
湯河原の久亭、レポが書ければよいのですがなかなか時間が取れず…(。-_-。)
お湯はかけ流し混んでなければのんびり入れるのですが、
脱衣所にエアコンが無いようなので、これからの時期は湯上りに暑いかもしれません。
あとエレベーターは無いので、親との旅行だと難ありかもです。
でも、今回は三階のお部屋で三階がお風呂なので、チェックアウトまで
階段使うことはなかったです。
反面、露天風呂の隣の部屋だったため、けっこう音や声が気になったのが
ウチのマイナスポイントでした…
でも、湯河原は近いし、お料理頑張っててのっぽさんもリピートあり、とのことなので、
予約も取りやすいしまた行きそうです(^o^)

富士山☆ - ごんた@iPhone

2017/05/03 (Wed) 11:49:25

写真は撮れなかったですが、今日は富士山が綺麗に見えました☆

みーしゃさん
埼玉県民のみーしゃさんから伊豆箱根が遠いように、
ウチからは那須が遠くて(^^;;
めるこ、お料理がとっても美味しそうで気にはなってるんですよー、
でも車じゃないとアクセスがイマイチかな、と。
土日に渋滞の中運転して、疲れて帰ってくるんでは本末顛倒になっちゃいそうで、
二の足を踏んでおりますf^_^;
連休は近場でのランチのご予定なんですね、美味しいもの食べてお疲れ癒してください♪( ´θ`)ノ

ろとさん
弘前の桜はいかがだったでょうか?
花筏には間に合ったかな…?
弘前の桜のポスターが今年も駅に貼ってあって、通勤で通る度に、
いつかは行って見てみたいな、と思ってます。

新宿御苑の桜も実は見たことなくてf^_^;
外国人観光客の方にも人気のスポットらしいですが、混んでましたか?

我が家のGWは~ - ゆかりん

2017/05/07 (Sun) 16:50:01

連休中はお天気良かったですね~
我が家は9連休でした。
前半は肘折温泉へ再訪。第一候補の宿はタッチの差で空いて無く~以前肘折へ行った時とても気になった大穀屋さんへ行ってみました。湯治の宿でリピ客がほとんどらしく、接客や施設は良かったんですが、さすがの我が家も夕食5時って言われて~(;´・ω・)
6時は無理だけど5時半ならとなんとか・・
まぁ税込み8000円だったのでヨシとします。
詳しくは後日。
連休の真ん中は弘前に帰省してゴルフ。
ろとさんともちょっぴりお会いしてお茶しました。
桜はあっという間に終わりつつあり、岩木山のオオヤマザクラをちょっと見ただけ~
後半また秋田に戻ってダラダラ過ごして終了~^^
写真はろとさんとお茶した古民家カフェデス。

Re: ごんたさん、休日出勤お疲れ様ですm(_ _)m - ろと

2017/05/08 (Mon) 20:55:21

ごんたさん、まるまる帰省だったんですね。
親孝行できましたか?

私?(笑)弘前、桜は葉桜でしたが楽しめましたよ。
写真の整理できたら報告させていただきますね。

ゆかりんさん、おつきあいいただきありがとうございました。お城近くにオサレ~なかふぇがあるとは、、。
なかなかコーヒーの街、弘前を体験することができません。それにしても、9連休だったのですか、、。
ウララマシイ~。来年は、4末を狙ってみますね。

週末は体調不良でm(_ _)m - ごんた

2017/05/14 (Sun) 22:25:50

GWの帰省疲れか夫婦そろって体調が・・・ORZ
私はそれほどでもないですが、のっぽさんは熱を出して寝込んでおります(^_^;

ゆかりんさん
いいなー、ゆかりんさんちは9連休だったのですね!
私も後半は連休だったのですが、まるまる帰省だったので全然休みだった気がしないデス(^_^;
なんだか最近疲れが抜けないなー、加齢ですかね。。。

ろとさんともお会いになったのですね、このお写真のドリンクはカプチーノ(^^?

ろとさん
そうですね、帰省が親孝行になっていればよいのですが、
高齢の義母の負担にはなってないかと、少し心配です。
(帰った後の布団干しとかはやってもらっているので)

弘前は葉桜でしたか、毎年花見の時期に合わせるのは難しいですよねぇ。
来年も行かれるのですねー、時期が当たるとよいですねd(^^)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.